D / 「闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア」

闇薔薇
D / 「闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア」

-CD-
01. 闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア
02. Gate to the sky

-DVD-
01. 闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア(PV)

初のPVを収録したDVDとCDのセット。限定10,000枚。
これとは別にCDのみで闇薔薇のカラオケを含む3曲入りの通常版と同時発売。

噂通りのオペラメタルな表題曲。もっとカッチリと組曲の様相を呈しているのかと思ったらそうでもなかった。というよりオレの先入観が間違えてたらしい。思ったよりメタル要素が強いかな。展開は割りとD節というかDの王道。ただやっぱり歌い方がとっても特徴的・・・というかこういう歌い方する人は滅多に居ないだろう的な感じなので、ASAGIの声が平気な人でも好き嫌いは分かれると思う。

この曲のPVは思ったよりも上出来でした。CGと上手く融合してていいと思う。演奏シーンメインなので、これはこれで好き嫌いが分かれるんだろうけれど。最初のPVとしては合格だと思う。

カップリングはRuiza作曲。疾走王道メロディアスな佳曲。これまでのD曲が好きであれば何の問題もなく受け入れられるんじゃないかと。

通常版はカラオケ入りで3曲とは言え、値段は1,050円なので今のこのレベルのビジュアル系では安い方なんじゃないかと思う。

噂の表題曲はライブの方がより迫力があって凄いらしいのでライブで観てみたい気もする。単純に曲は然程重ねてないにしてはカッコイイし、歌も普通に良いと思う。

タグ:
,

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する