Phantasmagoria / "NEVER REBELLION"

mago_never.jpg
Phantasmagoria / "NEVER REBELLION"

-CD-
01.NEVER REBELLION
02.光に降る雨

-DVD-
FIRST TOUR "with Moonlight Revival" Digest

初回限定のDVD付2ndマキシ。
1は出だしからしてアップテンポな曲なのかなーと思ったら、そうでもなかった。シンセ多用して割りと雰囲気はあるのだけれど、これと言った決め手のない曲だなと。サビ前でシャウトなど使って盛り上げといて、肝心のサビに力がないと言う・・・。

2は叙情的な楽曲。バラード的な扱いなのかしら。イントロが思いっきりLaputaの"Masquerade"だと思ったが。だからツボはツボでした。こちらを表題曲にした方がまだ良かったんじゃないかと思う。とても王道で良い。

DVDにはTOUR "with Moonlight Revival"の各所での公演の様子を映しつつ何曲かがメドレーで流れる。音はCDなので要らない。

ドラムがex.HISKAREAの纏に替わってから初めてのオリジナル音源。オムニバスでもそうだったけれど、纏のドラムは言う程悪くないと思う。1は論外としても2はとても良かった。それにしてもオムニバスに力入れすぎというか、持って行き過ぎと言うか・・・。「神歌」なんてオリジナル音源に入れればもっとセールス面では上がるんじゃないかとも思うのだけれど。代表曲をオムニバスに入れてしまうのはわからなくもないけれど、「四次元~」に入れたのはちょっと違うんじゃないかと。

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する