「未完成とギルト」/Phantasmagoria

未完成とギルト
「未完成とギルト」/Phantasmagoria

01.未完成とギルト
02.Actuate Eden

崩壊してゆく身体、思考…そして理性 生き残った罪悪感と産み堕とされた「ギルト」

初回限定10,000枚DVD付の3rdマキシ。

表題曲の1は同期と共にゆったりと始まるこれまでになかったような
大きめなうねりを展開しながら進むミディアムテンポの曲。
サビはとても英詩部分を筆頭にキレイめなメロで良いと思います。
覚えやすいし。割りと耳に残りやすいとも思う。
それ以外の部分も無難に進みつつも「らしさ」も含んでいて良いと思います。

2は若干テンポアップしてノリの良い曲です。
ハードなんだけれど、メロが結構しっかりめなので粗さが薄れてるようにも。
サビが結構繰り返されるのですが、1に比べると抜けきれていないので
個人的にはちょっと辛いかもと思ったけれど、
後半展開があり大サビみたいなのがあるのでそこでカバー出来ていていいのかもと。

ギターの音も、同期を引き立たせるようにしていたり、
同期とぶつかり合うようにしていたりで若干の工夫があって面白いかも。

DVDは、その名の通りです。前作とさほど変わらないです。
"NEO ARK"のオケバックにダイジェストが展開されていきます。

本当に月海っぽさが随所に表れています。
つまりは好みだからいいんだけれど。
激しい曲とミディアムスローな曲の中間的位置の曲が
微妙なバンドだと思っていたから、
こういう2曲があると今後も期待出来るんじゃないかと思います。

ただこういうDVDは本当に要らない。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する