to Exit Grand Finale

fatima_dvd1.jpg
"to Exit Grand Finale" / Fatima

2005年6月28日O-EASTにて行われた、Fatimaのラストライブの模様を収めた2枚組DVD。



fatima_dvd2.jpg

ちなみにこちらがリバーシブルな裏ジャケ。

 
1枚目が150分余りの収録時間で、本編からアンコールまで収録されています。最後のアンコールは収録されていないのかな。
若干映像が良くない気もするけれど、でも映像に残してくれただけで十分だとも思えるのであまり気にならないかも。
映像の加工による意図的な画質劣化などもあるので、あまりそこらへんを考えずに観るといいと思います。


Fatimaの曲は好きだけれど、ライブは観た事がないという人には本当に観てほしい作品。
個人的にはライブで観る方が断然良いバンドだったし、音源化されていない曲も収録されているし。
 
 
「ドリー・マーズ」のカット割りなんかは歌ってるメンバーがちゃんとアップになってるので、ファン的には嬉しいのではないでしょうか。

 
ただ最後までやっぱりドラムが軽いのが残念だったなーと。もっとしっかりとした音出してたらもっとカッコよかったのにと。
 
 
2枚目は当日のドキュメントやインタビュー、1枚目に収録されなかったアンコールの高速Stickyなどが完全ではないけれど入っています。あと結成以降のライブステージの様子とかが。
ちょっと観てて疲れる所もあるけれど、十分なのではないかと。


それにしても惜しい。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する