アダルトチルドレンの子供だから


変な所に口内炎が出来てかなり気になるし、痛いしで参って滅入ってます。
マキです。オハヨウゴザイマス。



前に書いたけれど、よーく考えてみたらやっぱ違うかなと思った事があって。

子供にとって居心地が良い家にはしない。

と。

や、まて。
それだからオレはそれまでの積み重ねがある日突然ボンってなって
こんな風になってしまってるんじゃないか。何言ってんだと。

居心地の良い家は大事。

じゃあ何が言いたかったんだろー。

甘やかしすぎるのは良くないって事なのか、
ただ単に極端だけれど引きこもるようになられたら嫌なのか。

引きこもりを許す程の力はオレには無いと思うが。

んー。なんだろう。

ずらずらいきそうだな・・・。

これも極端だけれど、家が居心地悪すぎて帰ってこなくなったりしたとして、
居場所が分かってればいい。他人に迷惑掛けてなければいい。
でも全く家に帰ってこない。

これはこれで困る気もする。
心配するかもしれない。

「家に帰らない少女たち」みたいな、
17時台のニュースの特集で流れそうな感じになったとして、
「えー、別に誰にも迷惑掛けてないしー」とか言ってる子が居て、
何言ってんの!?
存在自体が迷惑なんですけど!みたいな。
そんな感じになられてもアレだし。

子供に媚びるのも良くないし、厳しすぎても良くないし、
じゃあ一体そのバランスはどうすれば。
子供と言ってもそれぞれキャパが違うんだし、
個性だってちゃんとあるんだから難しいだろうなあ。

家から出れば楽しくも厳しい世界が待ち受けてるわけで、
そんな疲れ、傷ついた身も心も癒せるのは家や家族なのかも。
むしろそうならないとダメなのだろう。


きっと結婚して子供が出来て、父母の関係になるのが想像出来ないんかしら。
両親のセックス的なものとか想像したくないけれど、
実際オレが親になってもきっと・・・・・ねえ、アレだろうし。

えーもうわけわかんなくなった。

どうまとめよう。

まあオレが親父を反面教師として来たように、
自分の子供もそうなってくれればいいかな。


つーか子供持つ予定もないのに一体何なのこれは。


なんとかなるな。(最近の口癖

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する