効果測定

そいえば以前メインで使ってたメガネ(青)のレンズの・・・・・
なんだっけ。アレが剥がれただか傷付いただかで
酷い有様だったのです。
それ見て某元眼科勤めの人に
「そんなん掛けてたら余計目悪くなるし、頭痛くなったりするよ」
と言われ、そっかー・・・そうだよな・・・。
最近やたら視界ぼやけてるし(ただ単にメガネの曇りが取れないだけ)。
つーわけで、もう買っちゃおーって思って買いました。
ニュウメガネ(え

まあそのメガネ買う際に視力測ったら予想通り視力落ちてたりして、
色々お話してたらどうやら結構お安く前のメガネのレンズも変えられるとのことで
新しいメガネを買いつつ、前のメガネのレンズも変えたと。

・・・新しいメガネ買った意味あったのか・・・・?

や、でもそれは前のメガネのフレームが気に入ってるから仕方ない。

でもさ、新しいメガネの方が好評でさ・・・
それはそれでいいんだけどさ・・・
前のメガネの方がフレーム気に入ってたのにな・・・みたいな。


マキです。
視力は0.1ありません。




少し日記的なものから遠ざかっていたのと、
一番上にいかにもな画像があるのがアレなので書きます。

さっきまでゆうこがパソコンかして!と部屋に来てました。
珍しいなー。何すんだろうなーと思ったら、
おもむろにアドレスを見せられ、これ!って。

えー・・・おまえまだそんなのも出来ないのかよー・・・的な。

どうやらそれは教習所の試験問題が出来るサイトらしく、
そこで練習も、実際の試験も出来るらしい。

オレの時はマークシートだったぞ!
今はそうなのか・・・なんかすげーな・・・と、無駄に感動しました。

彼女は二度効果測定(第一段階が終わって第二段階に進む際に受けるやつ)に
落ちてるらしく、それで勉強すると。
見せてもらったらもうさっぱりだったw

さっぱりだったとか書くとダメなのか。
難しかったw
しかも彼女はAT限定なのも関係してるのか、
道徳的な、マナー的な問題も多く、
引っ掛け度合いもかなり増してるように思えました。

んでオレの時にはなかった、
「チャイルドシート」に関する問題があってさっぱりだった。
全然わかんねー!
何歳までOKか全然知らねー!!
(6歳未満らしい。常識だわね)

と。なかなか勉強になった。

ハイテクだね!
21世紀だね!

無線教習とか無いのかね!?

免許更新の度にあんな問題出されてたらきっと
日本はこんなに車社会になっていないんだろうか。と思ったりしました。

オレは受かる自信ないです。


がんばれゆうこ!ww

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する