えー。そんなこと?

はー・・・うちの妖精さんもなんだか夜な夜な買い物してくれちゃって・・・
なんだか頼んだ覚えのないモノが届いたりする日が続いてます。
マキです。
無駄に部屋が散らかってきました。



もうどれくらいだろ。
7年位出来なかった事があって、
7年前には出来た事がそれ以来出来なくなった事って
物凄くいっぱいある気がするんだけれど、
その内の一つを今日クリアしました。

ホント普通の人にとっては何、そんなこと?的な事なんだろうけれど。

そうする前には然程考えてなかったつもりなのに、
いざそうしてみるとどんどん悪い方悪い方に考えてしまって(基本ネガ
だから余計に自分で自分の首を絞める的な事になるのが常で。

今日もそうだったし。

でもそれもなんとか乗り越えられて。

乗り越えてみたらなんてことないなって思って。

同時に、あ、すげー!とも思って。

終わった途端、もうすっかり切り替わってしまって、
先程の不安など一切合財無くなって忘れてしまって。

でもこういうのは忘れちゃダメなんだろうなー・・・と思う。
でもそんなの忘れるくらいの些細な事なんだよ・・・とも思う。

どうなんだろ。
重要視した方がいいのかどうなのか。

時々過去を振り返るのは賛成する。
それによって過去乗り越えた困難や、その状況、
あるいはそれによって学んだ筈の事を思い出す事によって
先に進むキッカケ的なものになるんじゃないかとも思うから。

だから今日の事にフラグをつけて、
振り返って、あー、そうだったなー。と思う日が来るのかもしれない。

こうして乗り越えられたのは、
日々の頑張りの成果だから、自分を褒めろ!
あるいはこの位でその成果が全部発揮されたとしたら
割に合わない!くらいに思った方がいいのかしら。


などなど。

そんなこんなです。(何


それよりも、右の方に小さな掲示板的なモノを付けたので、
良かったら感想でも全然関係ない話題でも書いてください。
拍手は若干あるものの、あまりに反応がないブログなのでw
コレを機に是非!

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する