D / 太陽を葬る日

d_taiyou.jpg
D / 「太陽を葬る日」

-CD-
01.太陽を葬る日
02.蒐集家

-DVD-
01.太陽を葬る日(PV)

メンバーチェンジ後初のオリジナルアイテムとなる、Dのニューシングル。
DVD付きの初回限定盤と、CDのみで「太陽を葬る日(Voiceless)」を収録した、
3曲入りの通常盤の2種類同時発売。

初回限定盤のみ限定10,000枚。










・・・というわけで、Dの新作。

読み方は「太陽を葬(おく)る日」と、「蒐集家(コレクター)」。

タイトルトラックはD史上最速らしい、D流メタル調の楽曲に
ASAGIのメロディアスな旋律を乗せた、Dらしい曲。

イントロから激しい印象を受けるけれど、
歌が始まると忙しいような激しさは感じられなくなる。

展開として次こうなったらこうくるだろうな。的な部分が、結構ハズレたりする。
やっぱりクセというか、D独特の流れがあると思うのだけれど、
それが今回は工夫されているのか、ちょっと違う印象を受ける。
新しいと言えば新しい。

あとは、今までの曲のようにわかりやすいサビがない。
コレ!ココがサビです!っていうのがない。(リピート)

いや、まったくサビがないってわけではなくて、
ハッキリとした区切りが分かり辛いというか、全体的にサビっぽいと言うか。それは捉え様。

曲の終わりにかけてまた展開があって、
ちょっと違う印象を受けると思うのだけれど、
ここが結構目新しいし、耳に残った。
だからとりあえず一度は最初から最後まで聴いてみて欲しい。

2曲目は、カップリングです!っていう曲。そういう印象。

ミディアムテンポの・・・難しいな、なんて言えばいいんだ。
割りと印象としては暗めの曲。
個人的にはまだ微妙かな・・・。


で、通常盤には3曲目にカラオケ。

初回盤には「太陽を葬る日」のPV収録のDVD付き。

このPVはこのメンバーになって最初のPVという事もあって、ようやくか。的な感じで。
今までのPV使えないもんね。可哀想に。

演奏シーンがメインで、綺麗です。

最後の部分だけでも違うアプローチだったら面白かったのに。欲張りか。





タグ:
,

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する