第伍回釈迦兎寄合@Zepp Sendai

SHAKALABBITS
2006.09.12「第伍回釈迦兎寄合」@Zepp Sendai

行って来ました。




-setlist-

01.COMEBACK ANYTIME
02.THAT THING YOU DO!
03.FLAPPER
04.SO EXCITED
05.GO
06.IT'S OUR SECRET
07.シルク
08.BEAN STALK
(KINGは仙台大好きの歌)
09.MONSTER TREE
11.Pivot
12.マッシュルームキャットナンバープレート~80
13.星空の下で
14.SPICE!
15.「ポビーとディンガン」
16.手ノヒラ宝石
17.ROLLIE
18.SADISTIC AURORA SHOW

-ENCORE 1-
THE CRAP(4曲)

-ENCORE 2-
19.オレンジライオン
20.ダズリングスープ
21.Ladybug
22.parade

SHAKALABBITS
2006.09.12「第伍回釈迦兎寄合」@Zepp Sendai
O.A. THE CRAP

SHAKALABBITSの手作り的イベント「釈迦兎寄合」初の全国ツアー。
その仙台公演に行ってきました。
何故仙台・・・。
初遠征がSHAKALABBITS・・・何故。
というか何故・・・。なんで仙台なんだろうw
まあいいや。

初のSHAKALABBITSでした。
やはり普段行ってるライブとは客層がまるで違うw
思ってたより若い子ばっかりっていう事もなかったなー。

会場はどれくらいだろ。8~9割は埋まってたかな。
時間はちょうど2時間。

オープニングアクトのTHE CRAPは、
アンコールの合間にしたとの事で、これはまあ正解だったのかな。
メンバーはVo.G.MAH/G.KINK/B.UKI/Dr.TAKE-C。
面白かったし、割りと良かった。
結果として頭から離れなくなってしまった「葛西117」など4曲を披露。
全て会場限定CDに収録されていると思います。
自己満足感は十分に伝わってきたw

SHAKALABBITSのライブは、UKIの歌い方がちょっと変わったように思ったのと、
ギターの音が時々小さかったからか、やや厚みに欠ける様に思えて残念でした。
それ以外は楽しかったし、良かった。ていうか楽しかったw

選曲としては"head-scissors"や"CAN'T ESCAPE~"や"GSG"を
やってくれなかったのが残念だったけれど、
"IT'S OUR SECRET"をやってくれたから良い。これさえ聴ければ文句はない。
そのアウトロでUKIのピアニカが絡んだりでアレンジが変わってたのがまた良かった。
その他、いくつかの曲でアレンジが変わってたが、どれも良かった。

「マッシュルーム」~「80」の流れは「80」好きな人には残念なアレンジかも。
最後のサビのみだからな。メドレーです。

あとは"SADISTIC AURORA SHOW"終わりが、意外とハマった。
あー、これもアリだな。みたいな。
大ラスで"parade"っていうのもまあ良かったんじゃないかと思う。

新曲は評判良い方の「シルク」よりも「ダズリングスープ」の方がオレはツボった。

かなり賛否両論の今回のツアーは、
オレは初めて観たっていうのもあるだろうけれど、割りと良かったと思ったし、
また観たいなって思った。
選曲に関してはもうキリがないし。
でもこれじゃあ今まで通ってた人が不満なのは分かる気もする。

しかし前半6曲の流れは本当に良かった。

ホントにまた行きたい。







以下雑記。

仙台は寒いよ!って言われてたのだけれど、
実際東京も寒かったのであんまり寒いとは思わなかったw
でも仙台着いてから上着を買いに行きました。

ライブ終わってから行こうと思ってたダイニングバーが潰れてたww
んで仕方ないと別の店行ったらまた無くなってたwww
結局その隣りにあった牛タンの店へ。
これが当たりだった。
そこまで好きっていうわけではなかった牛タンの意識改革が出来た!何事
肉厚で美味しかったです。

しかしホントに仙台は駅周辺で全部用が済ませられるな・・・。

未だに何故仙台だったのかがわからない。
自分でわからない。困った。誰

まあとりあえず楽しかった初遠征でした。

コメント(5)

コメントする

コメントを投稿する