ASAGI / "Corvinus"

ASAGI 「Corvinus」

ASAGI / "Corvinus"

-CD-
01.Corvinus
02.Unknown

-DVD-
01.Corvinus (PV)

DのVo.でありバンマスであるASAGIのソロ作品。
初回限定5,000枚DVD付。
同時発売で同名の香水も発売。
W購入特典はメイキング映像収録のDVD。






例えば簡単にVo.のソロ作品と考えた場合、
Dで言うと「月夜の恋歌」とかああいう感じになりそうだなって予想するんだけれど、
むしろ真逆な曲になっていました。

ハード。デジタル風味のゴリゴリな音でハードに攻め立て、
サビではテンポダウンしてファルセット多用のメロディアスな雰囲気に。

カップリングはミディアムテンポで、1曲目程の激しさはないにしても、
音は同期を含めややハードな造り。
んでも歌メインな印象はあるし、これはこれでいいと思う。

ドラムはHIROKIで、それ以外は加瀬氏担当。

PVは海外のバンド(名前忘れた)をバックバンドにした演奏シーンメインな造り。
イメージシーンではまた羽根が・・・w今度は飛ばなかった!w
いや、これ良かったよ。

W購入特典のDVDは、その中でも言ってるけれど、
ちゃんと現場の音をメインに収録されています。
ナレーション的にコメント付けるのはどうかと思ってたので、よし。
ちなみに25分とか・・・長いけどなw

Dでもやれるんじゃね?と思いつつも、むしろ浮くかもなって思ったりもして。
ソロでやれるならDでやる必要ないし。
大体DでもASAGIが半分以上作曲してるんだから、何ら不思議じゃないんだよな。
大概Dがあんなバンドの体制だから、ソロで作るのは大変だろうけれど、
もっと他のソロ曲も聴いてみたいとは思えた。

まあいつもの通り、詳しくは安眠妨害水族館でどうぞw




コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する