サディ/"THE SUICIDE MACHINE"

sadie_suicide.jpg
サディ/"THE SUICIDE MACHINE"

-CD-
01. confusion
02. Deathwish
03. Voice of pain
04. MAD-ROID
05. Empty Room

-DVD-
01. 迷彩 -PV-

サディのDVD付2枚組の2ndミニアルバム。

1はヘヴィながらもキャッチーなBメロ・サビを持つビジュアルチックな曲。
2は2分程度で終わる、混沌とした曲。
3は全英詩で冒頭から疾走するメタルテイストを感じられるハードナンバー。
4はまたヘヴィな曲かなーと思ったら、意外とサビなど聴き易かったり。
5はこのアルバムの核となるようなミディアムスローな曲。

簡単に書くとこんな感じ。

PVは演奏シーンメインで、割りとありきたりな感じだけれど、曲は再録したものだし、楽器隊もよく動いてる方だと思うので、最初のPVとして良いと思う。

2曲目と3曲目が最初通して聴いてたら同じ曲だと思った。そういう聴き方も出来るかもしれない。
全体的により重く暗くなっているように聴こえるけれど、実際歌に関してはメロを立てたりする部分が多くて、今までにありそうでなかった曲に仕上がってると思う。間奏などで飽きない構成になっていたりもするし。

今までのサディらしさというのはそのまま表れているので、これまでのサディが好きな人も、これから聴こうという人にも対応出来てると思う。展開が多いので一度は通して聴いてもらいたい。

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する