"LAZZARO"/D'ERLANGER

lazzaro.jpg
"LAZZARO"/D'ERLANGER

01.Kain
02.dummy blue
03.XXX for YOU
04.BABY I WANT YOU
05.Divina Commedia
06.Beauty & Beast
07.Romeo & Juliet
08.ALONE
09.月光
10.MARIA
11.NOIR -C'est La vie
12.NOIR -D'amour
13.Abel

伝説のバンドが遂に復活!NEW ALBUMリリース!1989年にメジャー・デビューし、2枚のオリジナルALBUMをリリース後、突然解散した伝説のバンドD'ERLANGER。90年代に台頭したビジュアル・ロック・ブームの先駆けとして、この後のバンドに大きな影響を与えた彼らが、約16年ぶりに解散時のオリジナル・メンバーkyo、CIPHER、SEELA、TETSUの4名で再結成!3枚目となるNEW ALBUMをリリース。NEW ALBUMはオリジナル・メンバーによる全曲新録曲。 (Amazon)

というわけで買ってきました。

タ行じゃなくてラ行にあった。ちなみにその店では"PANDORA"は売ってませんでした(自分は通販で予約済み)。

約16年ぶり通算3枚目のオリジナルアルバム。
track01,13はSE。

解散する前とはまた違った感じだけれど、
刺々しくて、ポップな要素もあって、耽美的でカッコいい。
実際時間が経ってる分デランジェというバンドに対して過大評価というか…
コレだけ間が開いて当時のような曲が聴けるのかとか…
再結成した事でガッカリするような曲は作らないで欲しいとか…
まあ色々思う事はあったけれど、
このアルバムを聴いて予想以上の良さだったので、杞憂に終わってよかったなー。
また新曲聴けるかなーとか思いました。

オレはツボ。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する