コンタクト

念願の(?)コンタクトにするべく眼科に行って来ました。
マキです。
それでも眼鏡が好きです。


土曜ということで午前診療だけだったのが分かってたのに、
眼科に行けたのは昼近く。
今日はお渡し出来ませんと予め診察の前に言われたのだけれど、
所謂コネ的なアレでなんとかなっちゃいました(喜)

まず風が来るやつで眼圧を計って、それから視力を計ってと。
顕微鏡みたいなやつを覗いて絵が見えてピントがズレたりあったりする。
それって何がどうやって分かるのか不思議だと毎回思う。
瞳孔の開き具合とかシボリ具合とかなのかしら。

それから診察で、前回同様酸素が足りない。涙が足りない。
乱視が酷くなってるから、コンタクトはギリとか言われた。

絶対ワンデイ!と思っていたのに、
ワンデイ的なアレにはこの目に合うのがないんです。
ですので、2weekで。と言われた・・・めんどい・・・。

最初なかなか付かなかったのだけれど、
コンタクトして見ると、あー、これは眼鏡とは違うわな。と妙に納得した。
コレ慣れると便利ね。

んで数日後に3ヶ月分もらう事にして、とりあえず一つ持ち帰り。
目が苦しい・・・こ、呼吸が・・・ってなった。

それから数日かけて徐々にコンタクトしてる時間を延ばして行った結果、
これまた徐々に慣れてきた。
しかし汗が目に入ると痛いのな。
コンタクトしてないのと比べて4倍くらい。
そして、まあ目につかないね。
なかなかつけられない。

ゆうこのお陰であの液体はいっぱいあるのが救い。
タダって素晴らしい。


そんなこんなで、バッサリ髪切って眼鏡もしなくなったオレは
周りの人からの反応が思ったより強くて戸惑い気味です。

しかし眼鏡してると落ち着く。


手術はまだまだ考えられない。



拍手レス

>4月12日21時台 ×3
the studs期待しちゃいますかねー。
ある意味期待はしてます。
でも大佑がどうしても気になります。
なんで・・・どうして・・・・みたいな。
こう言うと名古屋名古屋うるせーよとか言われるんだろうけれど。

>4月12日23時台
え!?ちょ!!
そんなさらっと一言重いの書き残して行きなさんな!
どなたか知りませんが、大丈夫でしょうか。

>4月14日1時台
ラバランプは森にもありますねー。
ピンクと青が好きでした。

タグ:

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する