なんか意外に・・・


反応があるのでここ最近の日記に関連する事。

いい加減アレな人は追記を読まないように。


どうも上手く言葉に出来ない。

これまで書いた事はどれも自分で思った事だし、
どれも間違ってはいないと思う。

ただ伝え方というか、言葉が足りないんだろうかー。


やり直したいなと、またもう一度と思う事があるとする。
それが叶ったとして、また一からやり直すのなら別だが、
もう既に経験してしまった事の、経験できなかった先に関して言えば、
それは、正確にはその時の「つづき」ではない。
その時の「つづき」は想像するしかない。

その時の「つづき」は、もう無理。

空いてしまった時間分、変化してるものがあるはずだから、
その「つづき」は、きっと想像とは違う筈。

でも現在進行形としてその「つづき」をするのは可能であって、
「つづき」が今になるのではないかと。


や、ちょっと待ってw
よくわかんないw

例えばオレが高校2年の時にすげー好きな子が居た。

あの子との事をやり直したいと思ったとする。

で、今言ってるやり直したいは、あの頃に戻って、
失敗した事を覚えてる自分が、同じ失敗をしないようにしたいと思い、
そうする事であの子とうまくいけたかもしれない「つづき」を見たい・経験したい。
という事。

もう一つは、今現在の自分で、等しく年齢を重ねたあの子とまた会って、やり直したいと思う事。
この場合は、あの頃の「つづき」とはならなくて、
また別のものではないかと思うわけです。

「やり直したい」の意味がいくつもあって難しいのですね。


で、普通に考えて前者は無理。後者は可能性はないわけではない。

ただ、後者の場合はお互いどこかしら変化してる点は少なからずあるだろうし、
それにガッカリする事もあれば、その逆もあると思う。


でも、その頃の良い所ばかりが思い出に残ってたりすると結構アレかもしれんよね。


ちなみにオレはその喩えに出した子には、
どうなったか知りたいという興味本位で会ってみたい。
やり直したいとは思わないw
結婚したらしいしw

実はその子には数年後に偶然会って、
またこうして会えて凄く良かったなって思えるような再会でした。
それっきりです。
でもそれでなんか忘れかけてたけれど、どこか引っ掛かってたのが取れた感じがした。


まあそんな感じで、いいでしょうかwww

珍しく回収したな。
回収出来てるのかはわからないけれど。


また何かあったらご意見承ります。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する