"Neo culture ~Beyond the world" / D

neo culture

"Neo culture ~Beyond the world" / D

-CD-

01.Follow
02.SIGNAL
03.桜花咲きそめにけり
04.Schwarzschild
05.Glacial melt
06.Marine snow
07.Canon Del Colca
08.Graveless
09.空に咲(え)む花、水に棲み地に宿る。
10.久遠
11.薔薇色の日々
12.Dearest you

-DVD-
01.薔薇色の日々(PV)-初回限定盤A 
01.久遠(PV)-初回限定盤B

Dの2ndフルアルバム。
3タイプあり、限定盤2種にはそれぞれ「薔薇色の日々」「久遠」のPVが収録されています。
通常盤にはCDのみ。

*画像及びリンク先は限定盤TYPE:Aです。

忘れてた・・・w


シングル曲3曲を含む12曲。

"Dearest you"は別として、「桜花~」と"Schwarzchild"、
そして「薔薇色の日々」「久遠」まで含めたらどれも
「あー、worldってこういう感じね」みたいな印象を受けて、
実際様々な国をモチーフに楽曲を作って集めた感じだった。

つかそれ後付けじゃね?と思ったりもしたのだけれど。

まあ確かに良いのだけれど、個人的に"Tafel Anatomie"が好き過ぎたからか、
このアルバムは微妙な位置に置かれています。

バンドとしてもレベルアップしてると思うし、
曲のクオリティも上がってると思うんだけれど、
どうにも曲とタイトルが一致するまでに時間が掛かる感じ。

ベテランか!みたいな。
もっと攻めようよとか思うんだ。

PVはなかなか良い。
でもビジュアル系は屋外に出ちゃダメだと思う。

曲はいいのに、なんだろうこの・・・アルバム自体に対する印象が薄いのは。

タグ:
,

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する