日常アーカイブ

免許更新


もう誕生日とか要らないと思うような年齢になってますが、
誕生日を迎えまして、年を1つとりました。

免許の更新時期でもあったので、更新してきた。
ゴールドから青にー。
1回指定場所一時停止不停止で罰金取られてるんで。
悔やまれるわー。
青なのに有効期間が5年なもんだから、
青は有効期間3年だったのに2年間余計に保険料多く払う事になるんだ。

5年前の免許と今回の免許を見比べたら顔が痩せてた。
体重増えたのにな。そういうもんなのかな。

暗証番号4桁を2つ入力するんだけれど、
それが必要な例を教えてもらっても、なおこれって必要?って思う。
たとえばTaspoとか要らないよ。
ETC要らないよ。
これ、クレカにしてもいいよ。
とかそういうのはないのね。
以前そういう風になるって話もあった気がするけれど。

タバコやめろっていう意見はスルーするけれど、
またたばこ税増税とかいい加減にしろよ。
前回で喫煙者減って結果意味ないみたいになったんじゃないのか。
また今回値上がりしてやめる人増えたらどうするの。
消費税あげるならとっととあげなよ。
別にもう3%になって、5%にあがって、
今となっては当たり前みたいになってるし。

とかそういう事書くようになる年齢か・・・・・。

気にしないけれど。

サーバ移転?


・・・なの?

よくわからないのですが(よく読んでないのですが)、
アドレス変わるのか、契約しなおすのか理解してないので、
急に見れなくなったらすいません。

そん時はそん時で。


近況としては、自分忙しすぎてテンパリストでした。
一体今日は何日で何曜日で何をすべきで何をしてるのか、
寝る時間もまるでなく、あっても眠れず、朝暗い内から働き、
暗くなっても働いてる感じでよくわからないテンションでした。
気が張ってたのと、やる気は満載だったので何ともなかったのですが、
ふと忙しさの峠を越えた?と思うと、扁桃腺が腫れたり。
でもそれもまた働いてたら治るという。

1年の内で最も忙しい1月が終わり、ほっとしたのも束の間、また次の波が・・・。
という感じです。

震災


この度の地震で被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

物凄く問題山積ですが、
一日も早い復興、行方不明者の発見を願っております。

あの時、自分は外で仕事をしていました。
花粉が酷くて鼻水が止まらず、ポケットティッシュがなくなったので
一旦仕事場に戻った矢先に体験した事のない長く大きな揺れが。
仕事場はもう築何十年も経っている古い建物なので、
半端なく揺れて、余震で酔ってしまう程でした。
が、物が倒れたり落ちてきたりとかはなかった。
でも程なくテレビが一斉に緊急報道に変わって、
推移を見ていてとんでもない状況である事を知りました。

この後また地震が来た場合の事を考えたりで脳内が大変な事になってました。

それからは携帯の緊急地震警報に惑わされ、
場違いな迷惑メールに怒り、
買占め、買い溜めなどに呆れ、困り、悩む。
停電は一度だけ、一番遅い時間帯にありました。
その後計画停電除外地域になったので、ほぼ回避出来ている状況です。

テレビやネットや新聞などを目にしなければ、
何らそれまでと変わらない日常になっている温さ。
まだまだ全然終わってないし、真っ最中なのに。
気を張っているばかりでももたないし、
気を緩めてばかりいてもダメだろうし。

やれる事をやるしかないんだが。


プロ野球は関西でデーゲームだけでやればいいじゃん。